2017-05

難癖、いちゃもんでしょう!

「ケアマネ受験対策講座?そんなもん受けるのは無駄。溝にお金を捨てるようなもの。」
「ケアマネ実務研修や専門研修?下らん研修なんか受ける価値なし。どうせなら私が講師をすればどれだけすばらしい研修になることか!」
「職能団体主催の研修会?行くだけ野暮。結局は資金集めで内容の薄い研修だからね。」

なんてことも平気で言っちゃうんだろうな。

とりあえず自分の価値観は置いておき、目の前のありのままを受け入れ、そこから何かを学び取ろうとする、なんてことはできないんだよね、きっと。

先入観を持ち、批判的な目で物を見て、難癖の付け所を探すのに磨きがかかってきてますもん。

・・・自分を振り返ってるんじゃありませんよ。

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

トラックバック

http://narisawamemo.blog.fc2.com/tb.php/48-c0317660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

narisawa+

Author:narisawa+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR