2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな不適切な指導も

「サービス利用票と別表を利用者へ交付し、利用者確認欄へサイン又は押印を受けていたとしても、居宅介護支援経過にサービス利用票と別表を交付した記録がないので“減算”」という、滅茶苦茶な指導があるそうな。

運営基準減算の要件に「居宅サービス計画を交付していない場合」というのはありますが、「交付した記録がない場合」というのはありません。

記録していない=交付していないのと同じ、という理屈だとしたら、これは理屈として通りません。利用者の手元に利用票と別表があれば、それは交付されている証拠になります。

基準を捻じ曲げて解釈し、事実確認を行うこともなく安易に“減算”と指導されては、それに付き合わされる事業所としてはたまったものではありません。

指導の重みと責任を考えていただきたいものです。

どこの話かというと、これも沖縄県。恐るべし。

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

トラックバック

http://narisawamemo.blog.fc2.com/tb.php/110-481a717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

narisawa+

Author:narisawa+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。