2017-08

基本と応用

き‐ほん【基本】
判断・行動・方法などのよりどころとなる大もと。基礎。「―の型」「―を身につける」「―に忠実な演技」

おう‐よう【応用】
[名](スル)原理や知識を実際の事柄に当てはめて用いること。「習ったことを実生活に―する」「―力」

・・・goo辞典より

応用から業務に入り、基本に立ち返ろうとしない(基本をわかろうとしない・知らない)介護支援専門員がまわりに沢山いませんか~。

現場感覚は大切、ですが、感覚に重きを置く仕事じゃないと思うんだけどなぁ。

説明できる仕事を目指すには基本が大切だし、基本の中に説明材料がいっぱいあるように思います。

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

トラックバック

http://narisawamemo.blog.fc2.com/tb.php/106-97f37348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

narisawa+

Author:narisawa+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (181)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR